058-379-3023

ストランドボード×家具 用途拡大の模索

こんにちは、研究開発室です^^

前々から、うちにひそかに抑えていた”ストランドボードの家具への新たな試作開発”がようやくスタートしました!

これは、去年の高山の家具フェスティバル↓。
洗練されたデザイン、見せ方、配置、雰囲気・・・。飛彈のたくみですね!

ストランドボードというおもしろい自然素材を、家具にも活かしたい!そんな思いにかられていました。^^

そして、むかえた、新年度。

偶然にも、

岐阜県で、「地域材新規用途導入促進事業」というスキームがあり、これに応募したところ、なんと採択をいただきました。。やったー!!

どうすれば、家具へ活かせるのか。

家具のプロである飛騨産業さん、そして多くのノウハウを持っている生活技術研究所さんとともに、開発を進めることに。。。。

もう・・・頼もしいばかりです!!

これは、塗装サンプル。
家具屋さんの塗装は、ほんときれいです^^

たくさんの課題がありますが、

皆さんのちからを結集して、

いいものを作っていきたいと思っています!!!乞うご期待^^

最後になりますが。

家具と言えば・・・、
7月18日オープンの岐阜市中央図書館・ぎふメディアコスモスにも使われています。
一般ユーザー向けのテーブルや椅子ということではありませんが、

とてもおもしろい使い方をしていただいているようです!こちらも楽しみです!!
(develop)