058-379-3023

みんなの森 ぎふメディアコスモス 明日オープン!

おはようございます。研究開発室です^^

みんなの森 ぎふメディアコスモスが明日7月18日オープンします!

岐阜市の新しい図書館。

行けば、半日、いや1日過ごせるとてもいい雰囲気の図書館です^^

岐阜県産材をたくさん使ったストランドボード。
2階のフロアーは、ストランドボード仕上げと言っていいくらい、使われています!

本を探しながら、ふと目に入る木質素材。
方向性のないランダム感、白基調の色目、穏やかなテクスチャー・・・、
図書館にぴったりの素材かなと思っています。^^

ぜひご覧ください!

明日は12時オープン!楽しみですね!

親子の遊びスペースに↓

窓際の本置きテーブルに↓

椅子やテーブルに↓

雑誌などのショーケースに↓

ここで自分の時間を過ごし、

本に興味をもち、

さまざまなイベント、催しがおこなわれ、

いろいろな方と交流し、

新たな発見があり、

たくさんのかたにとって、居心地のいい施設になるといいなと思います。(develop)