058-379-3023

ぎふメディアコスモス 桧ストランドボード製ベンチ

皆さん、こんにちは。究開発室です^^

久しぶりに、ぎふメディアコスモスに打ち合わせの用事で行ってきました。
とはいっても、2週間ぶりくらいでしょうか…。

相変わらず、平日でも駐車場は車がたくさん。
一時の混み具合は、落ち着いた感じですが、皆さん図書館に行くんですね。

ちっちゃな幼児を連れた親子づれや、おじいちゃん、おばあちゃんと来ている姿もありましたね!

2階にあがり、ぐるっとまわっていると、

9月に納品したストランドボードが、家具屋さんで加工され、
かわいいベンチとして、設置されていました!

親子グローブという、0~3歳児が使えるスペース。
親子で本読んだり、くつろいだりする緑のスペースを囲むように、
かわいらしい、桧ストランドボード製ベンチ。^^)^^)

市民や利用者の声を聞いて、
使いやすい施設に!という岐阜市の職員さんの気持ちが伝わってきます。

木育のねらいから、木のおもちゃも置かれていましたね。

子どもたちが、木の触れる機会を少しでも作っていきたいですね。
ちょっとしたこういうスペースって大事だなぁと感じます。^^

そうそう、話しは変わりますが、

1階のレストランスペースには、スターバックスさんが入ることが決まったようです。(岐阜新聞にも載ってました。)
学生さんも自主勉強の合間であったり、親子連れやビジネスマンでもちょっとコーヒーブレイクできそうです。
木の香りもコーヒーの香りも、楽しめる施設になりそうですね!!
(develop)