058-379-3023

ものづくり岐阜テクノフェア 家具開発の取り組み

皆さん、こんにちは。研究開発室です。

しばらく更新ができていませんでしたが、久しぶりの更新は、

「ものづくり岐阜テクノフェア2015」に出展した報告をしたいと思います。

先週、11月13日と14日の2日間、岐阜メモリアルセンター内ので愛ドームで開催されました(^^)(^^)

予想以上の来場者に、びっくりです。

小中学生、高校生、一般のかたまで、幅広い年齢層のかたが見に来てくださいました!

小中学生は、ノートを片手にいろいろメモ。。。勉強熱心です^^

ヒノキやスギ、いぐさ、竹、茶葉などのサンプルボードは人気で、

香りをかいだり、
触ったり、

初めてみるものにとても興味を持ってくれましたね!
がむしゃらにいじるので、話終わるころには、だいたいテーブルの上ははちゃめちゃでしたが笑

あとは、なんといっても、ぎふメディアコスモスですね。

特に小学生は、ほとんどの子が、利用したことがあり、

「メディアコスモス知ってる!」
「メディアコスモスで見たよ、このテーブル!」

こちらから説明するまでものなく、見てくれてたのは嬉しいことです!

今回は、家具開発という新しい取り組みの紹介・PRでもあり、

展示パネルや・・・

塗装サンプルや・・・

あとは、テーブルの試作品も・・・

地元のかた、岐阜市民のかたにストランドボードを知ってもらえる、いい展示会でした!!

今回は、以前よりお世話になっている、

岐阜県研究開発財団さんからご協力をいただき、出展した2日間だけでなく、事前準備でも大変お世話になりました。

今後も地元への発信、県や試験機関、異業種の方々との交流に力を入れていきたいですね!!

桧ストランドボードの家具への活用について、
ご関心のあるかた、ぜひ一度お問い合わせください。
(電話:058-379-3023、メール:osada@s-wood.jp、担当:長田)