058-379-3023

ウッドデザイン賞2015 入賞

皆さん、明けましておめでとうございます!!^^

エスウッドも今日から仕事始めです!!

個人的なことですが、
年末最後にダウンし(31日の23時くらいか・・・)、うーうー言いながら、新年を迎えましたね。。。今でこそ笑話しにもなりますが、そんな年初めもありかなと・・・。

そんな話はさておき、
今日は早く仕事がしたくてしかたないくらいの気分で、晴れやかな気持ちで仕事を始めています!^^!

さーて、今年も頑張っていきたいと思います。

新しい出会い、新しいものづくり、新しい挑戦・・・

年初め最初のニュースは嬉しいニュースからv^^)v

昨年暮れになりますが、
エコプロダクツ展2015でも展示や表彰をしていた、『ウッドデザイン賞』にみごと入賞しました!!

こちら、その賞状!!

この賞は、
木の良さや価値を再発見させる製品などについて、消費者目線で表彰されるもの。

そこでの入賞をとても嬉しい!!

サイトはこちら↓
https://www.wooddesign.jp/

受賞の製品は、
「桧ストランドボード不燃タイプ」です!

ライフスタイルデザイン部門という、
木を使って暮らしの質を高めるというテーマのところで選ばれました。。

ストランドボードという、これまでにないデザイン、テクスチャーの木質内装材であり、
そこに不燃性能を持たせることで、
どこにもない機能的な木質内装材が誕生しました!

学校や商業施設、オフィス等の内装で使われいますね。(不燃タイプの施工事例です↓)

他にも僕も知っているたくさんの製品や取り組みが受賞しています。^^

森林文化アカデミーさんや美濃加茂市さん、加茂森林組合さんたちがやれている、

「アベマキ学童机プロジェクト」も優秀賞を獲られていますね!!すごい!

アカデミーのブログでも紹介されいます↓^^
http://gifuforestac.blogspot.jp/2015/12/2015_10.html

本当にいろいろな取り組みがされていて、刺激にもなり、勉強にもなりますね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。(develop)