058-379-3023

WOODコレクション2016 ご案内 ~ストランドボードの家具利用~

皆さん、こんにちは。
研究開発室です^^

今日は、WOODコレクション2016、略してモクコレのご案内です。

東京都、長野県、岐阜県の木材製品連携展示会にエスウッドも出展します!

オリンピック・パラリンピックに向けて、AII JAPANで盛り上げていこう!
東京都だけでなく、全国いろいろな道府県、そしていろいろな業種、分野が連携して盛り上げていこう!

そんなイベントみたいです^0^

2月18日、19日の2日間、
18日は13時~17時、
19日は10時~16時、

場所は、東京都立産業貿易センター台東館4階で行われます!
(入場無料、事前予約不要です。)

エスウッドのブースでは、
現在、岐阜県高山市の飛騨産業さん、生活技術研究所さんと連携して、家具の試作開発をしている成果の途中経過を報告したいと思っています。
国産材、桧間伐材を活用したストランドボードを家具に活かします!!

ヒノキの家具、スギの家具って、少ないですよね。
家具にも地元の材で使い、それを使う、そんな社会に徐々になっていけばなと思います。

ストランドボードをつかうことで、
これまでにない意匠性の椅子やテーブルができることを期待しています。^^
ストランドボードなので、木目や節はありませんが、それがまたいい!!
きめ細かいチップ柄の家具を好きになってくれるかたもいるんじゃないかなぁと思っています。

ぎふメディアコスモスの桧ストランドボード製家具↓

展示会2日間、ブースにいますので(担当:長田)、
よろしければお立ち寄りください!お声かけてくださいね!
(develop)