058-379-3023

ストランドボードを使ったバインダーづくり ~ビジネスプラス展~

皆さん、こんにちは。
研究開発室です。

こないだ、関市わかくさプラザで行われていた、ビジネスプラス展を見学してきました。

そこで…こんなものを発見!

ヒノキストランドボードを加工して、バインダーを作ってもらいました。^^
なかなかおしゃれです。

平滑ですし、木のチップ感も自然な感じで。なんとなくかわいい感じです。。
厚みも薄いので持ち運びもらくちん!

作ってくれたのは、
「木録や」というおしゃれなネーミングのお店。おもに木製品を出展していましたね。

中でも、
初子ばあちゃんの知恵袋「吸わせるサラサ」という商品はおもしろいですね。

油モノや揚げモノなどをしたあとのフライパンなどの調理器具についた油汚れを一気にきれいに!!
このサラサをフライパンに2gくらいいれると、あっという間に油を吸収。
これ、よさげです笑w^^w
試したい方、ぜひご連絡を。

ストランドボードを使って、雑貨作りもいいなぁと、あらためて。
デザインセンスのない僕にとっては、たくさんのかたの協力を得ながら、ぜひぜひ少しずつでもやりたい分野ですね。何かいいアイデアを・・・募集中・・・。
(develop)