058-379-3023

大阪市立大学 オープンキャンパスを終えて

皆さん、こんにちは。
研究開発室です!

ここ数日の暑さはすさまじい!^^
そんな中、先週末は2日間、大阪市立大学のオープンキャンパスにて、ヒノキストランドボードの色彩にかかわるアンケート調査を実施してきました!!

今回は、

大阪市立大学の木内先生と岐阜県生活技術研究所の長谷川さん、山口さんにたくさんご協力いただきました。

いや、いつもいつもご支援いただいているのですが。

今回は特に、準備期間が少ない中、中身のある調査ができました^^

高校生とも直接いろいろ話ができ、

建築の分野で勉強してみたいという志の高い学生さんたちもたくさんいました。

いろいろな意味で、

木材、そしてストランドボードに若い子たちが触れる機会が作れたことはとても良かったと思っていますo^^o

10代、20代の若い子たちの意見と40代、50代の方々の意見がどう違うのか、世代間に感じ方に差があるのか、結果は乞うご期待^^

特に、これからの社会を担う若い子たちの意見に触れる機会は、

普段、ないのでとても感心がありますね。

また追々結果も報告していきたいですし、今後の製品開発にも活かしていきたいと思います。
(develop)