058-379-3023

お盆明けの仕事はじめ

こんにちは、研究開発室です^^

エスウッドは、今日から工場のスタートです。

とはいえ、まだまだお盆のお休みのところも多く、岐阜木材団地内も静けさが残っています。。。

暑さが続く中、
工場では、180度近い熱プレスが稼働し、暑さ倍増です・・・。
毎年のことではありますが、工場で働く社員のかたがたには感謝感謝です^^

今の時期、
工場では、スギの間伐材を使い、ストランドボードを作っています。

スギのチップがいたるところにあるので、
スギの香りが漂いますね^^ある意味、リフレッシュか・・・笑

僕の実験室のほうは、
コーヒーのボード試作に慢心中。。。
香りは喫茶店ですね、まさに笑

コーヒーの香りが1日中、放散されています笑

来週はコーヒー表皮を活用した共同研究で学生さんも来ますので、若い子からいろいろ刺激をもらいながら、ひとつでも多くのことを学んで帰ってもらいたいですね。
(develop)