058-379-3023

熊本県産いぐさボード 台湾へ輸出しました。

皆さん、こんにちは!
研究開発室です。

先日、いぐさボードを台湾へ輸出しました。
過去にも中国やスリランカなど、輸出の実績はありましたが、日本らしさをPRするにはもってこいのいぐさボード。
ぜひ、海外のかたにもこんな和テイストな商品があることを知ってもらいたいですね^^

いぐさの香り、青々した素材感、そして使っていくことで自然素材ならでは空間に馴染む色となっていくのを楽しむことができます。^^
プラスαで消臭性や調湿性、断熱性などの効果も^^

仕上がりはこんな感じ↓

すべてを機械生産ではなく、半分は手作りで作っています。
特に意匠を決める大事なところは、人の手が重要です。

今回のいぐさは、熊本県八代産で少量とはいえ、震災のあった熊本産いぐさを活用できているのは嬉しいことです^^

また、下地には地元岐阜県産杉のストランドボードを使用。

すごくいい製品に仕上がったと思います。

今年は、例年になく、
いぐさボードのちょこっと流行がきているか・・・、そう感じるくらい作っていますね^^

ちょっとどんなものか、見てみたい、どんな特徴があるのか聞いてみたい、そんなかたはぜひご連絡ください。サンプルもお送りしますよ!^^!
電話:058-379-3023 メール:info@s-wood.jp
(develop)