058-379-3023

Woodコレクション2016in名古屋 出展しました。

皆さん、こんにちは。
研究開発室です。^^

先日、ポートメッセ名古屋で開催された、「Woodコレクション2016」の出展報告です!

弊社のブースでも
今年度開発中の製品紹介や人気の製品を出展しました!

杉の華不燃製品やストランドボード製フロアタイル、展示テーブルもストランドボード・・・と、

壁も床も、、、ストランドボードづくしのブースとなりました。^^

今回、ストランドボードを面材としたパーティションを初めて出展。

マグネットがきくタイプや不燃タイプの面材を活用し、機能性とともにいい感じにブースの空間を演出してくれています。
また、サイズも今回は1800mmサイズでしたが、ローパーティション(1500mm程度)でも対応可。

アルミのスペーサーのバーがいいアクセントにもなっています!

名古屋開催ということで、

昨年オープンした、みんな森 ぎふメディアコスモスに行かれた方も多く、実際に素材の使っているところを見られたかたも多かったのが印象的でした。

また、2日目午後には、少しお時間をいただき、セミナー会場でもプレゼンをさせていただきました。

たくさんの方が集まってくれて、
しかもプレゼン終了後にはブースのほうも大盛況で、製品の良さや特長を伝えることができた展示会でした。

初めての開催となった、愛知、岐阜、長野の3県連携の展示会でしたが、
木曽川流域圏という枠組みで、新たなつながり、新たな製品紹介もできましたね。

川上から川下を繋ぐ活動の必要性を感じるとともに、
現在、弊社が事務局をやっている木材の活用に係る研究会「WASS(呼称:わす)」の取り組みもまた継続してやっていきたいと感じています。
※WASSについて、ご関心のあるかたはこちらまでご連絡を(メール:osada@s-wood.jp)

また、ご案内をしますが、

1月には、東京にて同じく「Woodコレクション2017」が開催されます。
詳しくはこちら→http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2016/11/21/07.html

場所は、東京ドームのとなり、東京ドームシティ プリズムホール です。
日程:1月19日 10時~17時
    20日 10時~16時

全国13都県、130の木材業者が集まりますので、規模も大きなイベントになりそうです!
こちらも参加しますので、ご都合のつく方はぜひぜひ足を運んでもらえる嬉しいですね。!(develop)