058-379-3023

竹ボード不燃タイプ 認定取得です。【新製品開発】

皆さん、こんにちは。
研究開発室です。^^

先日、1年ほど前から取り組んできた竹ボードの不燃認定を取得しました!

建材で言えば、竹のフローリングなんかは少し出回っていますが、
チップにして、ボードをつくる。そして不燃認定も取得して、というのはあまり聞かないのでは…。

そんな思いで新しい素材開発にここ1、2年取り組んできましたね^^

美濃加茂市の農林課の皆さんや可茂森林組合さんにもたくさんお世話になりながら、ここまでたどりつけました。

山には、ヒノキやスギだけでなく、竹もそうですし、その地域ならではの木がたくさん眠っていると思うんです。

それをボードにできれば、地域のかたも喜んでくれると思っていますし、
内装仕上げ材というかたちで、目にみえるものとして、将来に残していくことができます!

またトピックスや製品紹介ページでも紹介していければと思っていますね!^^

ご関心があるかたは、お問い合わせください。
(担当:長田(おさだ))

構成 : 竹チップ張り/火山性ガラス質複層板
番号 : NM-4768