058-379-3023

近代建築8月号 ストランドボード納入事例が掲載されています。【納入事例】

皆さん、こんにちは。

少し前の話題になってしまいましたが、
近代建築8月号は、学校づくりの喜びと題して、学校施設の特集が組まれました!

弊社の国産ストランドボードも学校の内装ではよく使っていただいており、いくつかの納入した学校もご紹介されていましたね!

桜川市立桃山学園
茨城県桜川市の小中一貫校です。
桧ストランドボードを掲示板で使用してもらっていますね。当初、さしづらさのお声もいただいていましたが、今は以前よりも画鋲がさしやすく改良され、掲示ボードがアクセントにもなっているように感じます^^

京都外国語大学4号館
天井をルーバー状に形成し、不燃タイプを活用いただきました。
講義室のフロアーは、床も壁も木質素材は少なく、天井をストランドボードで仕上げることでなんとなくやさしい木質空間になっているのを感じます^^
材のコスト的にも不燃タイプとしてはシーズナブルな天井素材です!

守口市立よつば小学校
大阪府守口市の統合小学校です。
桃山学園と同じく、掲示板としてストランドボードが使われています!
普通教室のうしろの掲示スペースなど、空間の木質化とあわせて、とても適した素材ですね。

これからの未来を担う子供達にとって学校で過ごす時間は大切でかけがえのないものになると思います。
少しでも居心地のいい空間であったり、よりよい学びの空間を創るのに、エスウッドの作る国産ストランドボードがお役にたてればと思います。