058-379-3023

かかみがはら農業産業祭 木工教室【イベント】

皆さん、こんにちは!

先週末は、地元の市民が集まる、「かかみがはら農業・産業祭2018」がありました!

かかみがはら航空宇宙科学博物館の目の前が会場だったこともあり、
子供連れから年配のかたまで、もういっぱいいっぱいでしたね^0^

今回は、
地元の子供たちから大人まで、楽しく木に触れてもらおう!ということで、

木のスプーン作りとバターナイフ作りを計画^^

岐阜木青会のブースでみんなと楽しい時間が過ごせました。。。

この時期にしては、暖かい気候で、
スプーンを削り出すと、子供達も真剣そのもの。。

どうする?、どこまで削る?と話もしながら、
できあがると、お父さんお母さんに見せたり、お友達同士で見せ合ったり。

頑張って作った分、個性豊かな、オンリーワンのスプーンができていましたね!!

天気にも恵まれ、いい木工教室になりました!!