058-379-3023

全国児童木工工作コンクール審査会のお手伝い

皆さん、こんにちは。

先日、全国児童木工工作コンクールの審査会のお手伝いに行ってきました。

今回は、開催が岐阜ということで、近いところで、全国から子供達が製作した選りすぐりの木工作品が登場!!

残念ながら、当日の様子や作品は、しばらく公開できませんが、

手の込んだ、思いのつまった、すばらしい作品ばかりでしたね。

木にふれあう機会であったり、子供たちにとっても、こうした機会がひとつの目標みたいな、そんな感じの会にこれからもすこーしばかりお手伝いできればなと。

ふと、
自分が小学生の夏休みに、金づちでとんとんたたいたり、やすりでしゃかしゃかこすったり。
親や近くの大工さんにも面倒みてもらいながら、木にふれあった思い出がよみがえった1日でしたね。