058-379-3023

水の問題に向き合って。【学び】

こんにちは。

とても思いをはせるというか、興味深い記事を見つけましたので、ご紹介。

当たり前のように、蛇口をひねればでてくる水。

調理にはもちろん、お風呂にも掃除にも不便なく使える時代だからこそ、考えさせられる記事でした。

水の問題。なんとなく聞いたことがありますが、

僕自身も危機意識という点でまだまだでした。。。

普段の仕事とかかわりのある森林保全とも当然繋がりのある話。

地球温暖化や気候変動、食糧問題とも大きく関わりのあるお話しでした。

将来の自分や家族、地域、大きくは人類の問題ですね。

何ができるんだろう・・・。小さなことから、思いついたことを実行する!やっていきたいと強く思う時間になりましたね。

以前より、お付き合いのあるイーズさんのサイトより。(最近、ご無沙汰しておりますが。)
よろしければご覧ください。

https://www.es-inc.jp/library/writing/2019/libwri_id009991.html

レスターブラウン氏、枝廣淳子氏