058-379-3023

こだわりの農家さん、そして消費者とを繋ぐ【交流】

皆さん、こんにちは。

今日は、同じ岐阜県内の僕の知り合いの取り組みをご紹介したいと思います^0^

以前より、お付き合いのある南常(株) ナチュラーレ事業部の西川さん。

本業は木材でもなく、建築でもなく、鉄鋼の加工業?なんですが、
西川さんご自身の豊富な飲食業や調理経験から、今、農家さんと消費する側をつなぐ取り組みをされています。

有機栽培や低農薬栽培を志向する農家さんと一緒に取りくんでいて、
今、問題提起されているフードロスの改善をしながらも、それでいて、季節感が感じられる素材そのもののよさを活かす。

そんな商品が今回クラファンで提案されていて、

その名も

「GOTISO CAN」!!

こだわりある農家さんに喜んでもらいたい。

その思い一筋の西川さんのご提案です。

資源の循環やサスティナブルな社会であったり、産業であったりをつくっていきたい。できる限り、顔の見える仕事であったり、つながりを作りたい。そんな願いを持っているエスウッドとも、なんとなく近しいなと思い・・・。
いつも楽しく話をさせてもらっています。

よろしければ、言葉足りずなので、、、クラウドファンディングのほうもご拝見ください。↓

https://readyfor.jp/projects/naturale-gotiso

ちなみに、山椒のアイス、試食させていただいて、とってもおいしかったです!
食レポはへたですが、、、さわやかな山椒の香りが口と鼻からとおっていく感じです!

これは試す一見の価値ありですね。^^