058-379-3023

エスウッド 復旧への歩み④

皆さん、こんにちは!

昨日は、火災の事故をうけて、丸っと8カ月が経過しました。

社員にも集まってもらい、各種進捗の情報交換や、機械設備をどうするか、ブレスト。

社員みんなの考えや思いを聞く、とても有意義な機会ができました!

また、弊社でも働き方改革を進めるにあたり、

社員の思いも反映しつつ、

年間の出勤や休日のカレンダーづくりもみんなで行いました。

有給休暇や勤務時間など、社員個々の生活の状況にあわせてシフトなどを会社としても考えていきたいと思っていますね。

当たり前ですが、仕事はあくまで生活のなかの一部。そう考えると社員みんなの生活の多くの時間をいただくかたちなので、働きやすい環境づくりや雰囲気づくり、労働時間の柔軟性、・・・・。やりたいことは山積みですが、少しずつ社員全員でいいものに、エスウッドを変えていければと思っていますね。

これから、機械設備がうまく進むか、どうなるか。心配な気持ちはすべて完結するまでなくなりませんが、機械メーカーさんとともに協働しながら、正念場を乗り越えたいですね!