058-379-3023

清流の国ぎふ SDGs推進ネットワークに加入

皆さん、こんにちは。

岐阜県では、県内の多種多様な企業、団体、NPO、個人が連携して、SDGsを原動力とした地方創生の実現を目指しています。

SDGsについては、以前より、環境ジャーナリストの枝廣さんや木製連の集まりでも聞く機会があり、国際的な開発目標として、エスウッドとしてもどうかかわれるか、何ができるか、を模索していきたいなと。

難しいことや自分たちの技術と離れたことは、背伸びしすぎず、
自分たちの持っている技術だからこそ、できること。それを考えていきたいですね。

間伐材を使ったエスウッドのストランドボード、製品そのものしかり、
その製法技術、しかり、
また何かITや異業種とのコラボで生まれてくるものもあるのかなと。

グローバルな視点で、ぎふを中心としたローカルでどう活動するか。そこは大事にしたいですね。

本ネットワークでもいろいろと情報を取り入れて、学びの場にしていければと思います。
県内の皆さん、オールぎふで、ぜひご参加を検討されてはいかがでしょう。