058-379-3023

ウィズコロナと働き方【日々の想い】

皆さん、こんにちは。

昨日は岐阜や名古屋で数名の感染者がでたようですが、徐々にこれまでの日常に戻りつつあることを感じています。

先日、朝方、久しぶりに名鉄に乗ったら、思ったよりも満員で。。。
コロナからの自粛緩和を感じたところ。

普段は車での出勤ですので、あまり感じないのですが、交通機関に乗るとダイレクトに感じますね。

弊社もコロナ対策として、最低限のところは社員さんにもお願いしてありますが、
うまくいっているなーと感じたのは、時差出勤でしょうか。

社員さんと個々で話したり、希望を聞いたり、していると、
ご家庭の状況や地域とのかかわり、プライベートの時間の使い方など、たくさんのことがわかってきます。

これまでよりも少し早めに出勤したい社員さんもいれば、
ちょっと遅め出勤がいいという社員さんもいれば、
これまで通りで、という社員さんもいます。

なるほどねー。

できる限り、社員全員の希望をかなえつつ、工場のシフトのバランスも崩さず・・・。
できるかな、できないかな、、、と悩んで。

とはいえ、まずはやってみよう。と決断。
いまは、エスウッドにとっても区切りのチャンスであり、社員さん全員の希望通り、いまは仕事をしてもらっていますね。

社員全員あってのエスウッドであり、個々の希望にできる限り、寄り添うのも会社の役目。それで気持ちよく、いい仕事をしてもらえれば、ほんと何よりです。^^

まだ、再開には時間がかかりそうなのですが・・・。再開に向けてはもうひと頑張りです。

大変な状況の方々もたくさんおられると思いますが、皆さま、前向きな気持ちでくれぐれもお体にはお気をつけてお過ごしください。