058-379-3023

今年の暑さ対策

皆さん、こんにちは。

8月に入り、梅雨が明けたと思いきや、一気に猛暑日・・・。
コロナ対策も大事、そしていまは暑さ対策も大事な時期です。皆さん、熱中症にならないよう気を付けていきましょう!

岐阜も例年通りというか、恒例のというか、35度超えが続いていますね。

んー、工場で働くスタッフが一番大変で、事務方はまだましです。
僕が弱音をはくわけにはいかないですね。

何かできないかなーと思っていたんですが、
今年は、首にまく保冷剤をスタッフ全員に支給。

ただいま、工場内できくのか、検証中ですね笑^^

あとはとにかく水分補給。
こまめに取るよう立ち話。それと各自の希望を聞いて、飲み物を冷蔵庫に支給。自由に飲んで―という感じですね。

ちょっとしたことですが、気持ちばかり^^
暑い中、工場内、頑張って働いてくれている社員さんたちに感謝感謝です^^

本当は、会社からファン付き作業着とも思ったのですが、今回は見送りで、来年検討しようかなと。。。

マスクの着用もきついくらいの暑さですが、
ここは我慢ですね。。。

皆さんも気を付けてくださいねー。