058-379-3023

Fab Cafe Nagoya 様 エスウッド記事掲載 

皆さん、こんにちは。

先日、Fab Cafe Nagoyaさんが弊社にお見えになり、取材や視察をいただきました。

https://fabcafe.com/jp/nagoya/

Fab Cafe Nagoyaさんは、名古屋の中心、久屋大通りの公園内にカフェとものづくり、コミュニティの場を提供されている会社さんです。
先日、休日のイベントのときにちょうど寄らせていただいたときにも、店内からあふれるくらいのお客さんと目の前には広い芝生でのんびりできる空間が広がっており、大人気の場ですね。
Fab Cafe Nagoyaさんのサイト、よろしければご覧ください。

今回は、サーキュラーエコノミーの視点で、いろいろとお話をすることができました。
廃棄物を減らしたい、いまあるものをリサイクル、リユースしていきたいというお話をよくご相談いただいており、そうした社会課題に対して、エスウッドでも社会、地域のために何かできることはないかな、という想いで、人と人、地域と地域、モノとモノのつなぎ手となりたいと思っています。

よろしければ、下記の記事もご覧ください。
https://fabcafe.com/jp/magazine/nagoya/220720s-wood

廃棄しているものを、使えるものにしていくにも、人の知恵と技術、経験とが必要であり、1社、1個人ではできないことも、仲間やパートナーとで解決できることも多いかと思います。
同じ志をもって、目標に向かって働けること自体が幸せで、感謝の気持ちは忘れず、取り組みを進めていきたいですね。

Fab Cafe Nagoya様、すてきな出会い、すてきなお時間をありがとうございました!