058-379-3023

西川材の魅力を経験 ~埼玉県飯能市~

皆さん、こんにちは。

先日、西川材の魅力と森林管理の勉強のため、埼玉県飯能市、木楽里さんに行ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在の森林の課題やこれからの展望、やりたいことなど、山の中に入って、手ぶり身振り、たくさんのお話を聴くことができました。

自分たちの山のこだわりをどのようにしたら多くの方に知っていただけるか、
想いやこだわりを知っていただける場を作っていきたいともお話されていました。

地域単位、会社単位、個人単位、それぞれのかたちで課題があるかと思いますが、
前向きに取り組まれている姿に感動しました。

エスウッドのストランドボード技術や最近取り組んでいるVRを活用し、何かできないか、
飯能市内のいくつかの拠点をまわらせていただき、新たな氣づきの機会となりましたね。

皆さま、これからもよろしくお願いいたします。