058-379-3023

触れて楽しむ!木のワンダーランド Japan Re Woodに参加。

皆さん、こんにちは。
ブログのほうもしばらくご無沙汰してましたが、しっかりと国産材の普及を通じた、社会貢献を実践しています!

先週末は、東京ビッグサイトで催された「木のワンダーランド Japan Re Wood」に出展、参加してきました。
今回、一般の方向けの展示会となっており、いわゆる木造や建材といった技術的な出展というよりも、木育や木のおもちゃ、雑貨、家具などが多く出展されていました。

観る、触れる、聴く、嗅ぐ、五感を育む木。
当日は、あちらこちらから、子供たちの笑顔、笑い声、はしゃぐ声が聴こえてきます。おもしろそうなユニークな出展が多かった印象ですね。

弊社でも、岐阜という森林資源の多い地域だからこそ、地域資源を活用した木育や環境教育を持続的なかたちでやっていきたいと思っています。
地域のために、ストランドボードという特徴を生かした、地域とつながる取り組みを実践していければと思います!

木のワンダーランド Japan Re Wood  https://www.japan-rewood.com/2023/